子どもクラス体験

 

年長さんの女の子の体験です。

さあ、何をしようかな?

 

以前は年長さんの体験はクレパスでしたが、小学校のお姉さんたちの絵の具を見てウズウズ。

まスキングテープで止めてピンと張った紙に、色のついていない水だけを刷毛でバシャバシャ。

その上に色を置いていき、じわじわ~と滲んでいく絵の具を見ながら、「赤に青が重なったら何色になっちゃった?」なんて色の変化を楽しみました。

 

それをコップの形に切ったら美味しそうなジュースになりました!

 

「炭酸ジュースがいい!」というリクエストに応えて、最後に白の絵の具をスパッタリングという技法であちこ飛ばしました。

 

子どもは、皆スパッタリングが好きですよね~。

 

うん、美味しそうにできた!