子どもキットパス第4弾

 

最近暑すぎ…。

子どもたちのお休みもチラホラ。

私もついにダウン、休講にしてしまいご迷惑をおかけしてしまいました。本当にゴメンナサイ!

さてさて、私がダウンする前のお教室では今期最後のキットパスを使ってのレッスンでした。

レッスン?お遊び?

そう!お遊びです!暑い中通ってきてくれる子どもたちに、来てすぐに「さあ、席について!準備をして!絵を描きましょう!」は、ちょっと酷な話。

ゆったり、冷たい海の底に思いを巡らしましょう。

 

そして、キットパスは水で溶かすこともできるんです。

手のひらに好きな色を塗って、霧吹きでシュッシュッ!

画用紙に手形を押したら「春夏秋冬みたくなったよー」

お花、太陽、もみじ、雪を描いて完成です。

その柔軟性に脱帽!